class="post-template-default single single-post postid-38462 single-format-standard">

海外の反応!靖国神社に落書きおしっこの海外の反応がエグイ!

海外の反応!靖国神社に落書きおしっこの海外の反応がエグイ!

中国人の男が、日本の靖国神社の石柱に小便をして『toilet』(トイレ)と落書きした行為が報道されました。

日本のみならず・・・世界中で、この報道は拡散されており・・・この中国人の靖国神社や日本への行為に世界中で非難が殺到しているようです。

そんな・・・『靖国神社へ小便&落書き』をした中国人の男に対してての・・・また中国人への・・・

海外の反応がエグイことになっていましたので、当記事では、その海外の反応を詳しく紹介していきたいと思います。

靖国神社に落書き小便した中国人事件の概要!

china-yasukuni

2024年6月・・・日本の靖国神社で中国人の男性が神社の柱に小便をし、その柱に「toilet」とスプレーで落書きする動画がSNSで拡散され、大きな騒動となっています。

靖国神社は日本の歴史的な記念碑であり、戦没者を祀る場所として知られています。

このような行為が行われたことで、多くの日本人が憤慨し、事件は国内外で大きな波紋を呼びました。

日本国内の反応!

china-yasukuni (1)

日本国内では、当然のことながら…この事件に対して「強い非難の声」が上がっています。

主要メディアは事件を大々的に報道し、政治家著名人からも厳しい批判が寄せられました。

SNSでは一般市民からのコメントも多く見られ、「靖国神社の歴史的な意義を無視した行為」として批判が集中しています。

また、神社側もセキュリティ対策の強化を検討するなど、事件の影響は広範に及んでいるようです。

高須院長が犯人に懸賞金をかける事態に発展

また、すでに事件の張本人が国外に逃亡させてしまったということに対しても・・・かなり激怒しており、今回の日本政府の対応をメッタ切りしております。

⭐︎人気記事

>>靖国神社落書き男のその後!逮捕されていた?

 中国人の反応!

china-yasukuni

中国国内では、この事件に対する報道と反応は様々な意見があるようです。

一部のメディアは事件を詳細に報じ、中国政府も公式に声明を出しましたが、SNSでは様々な意見が飛び交っています。

愛国的な意見も見られましたが、一方で、国際的な礼儀やマナーを守るべきとの声も上がり、中国国内でもこの行為に対する批判が存在しました。


特に、中国外務省の毛寧報道官は、外国にいる中国人に対し不適切な行動を控えるよう呼びかけていて、「外国にいる中国国民が現地の法律や法規を遵守し、理性的に要求を表現するよう改めて注意する」と述べています。

この発言は、靖国神社の石柱への落書きや小便をかける行為に対する非難とともに、中国人の行動規範についての強調が含まれています。

また、SNSには事件の写真が投稿され、多くのユーザーが意見を交わす場となりました。

毛報道官は、靖国神社を「日本軍国主義が発動した対外侵略戦争の精神的道具とシンボルだ」と非難しつつも、中国国民に対しては現地の法律や規則を遵守するよう注意を促す事態へとなっています。

中国の反応コメント!

彼が中国を誇りに思っているとは思わないでほしい。おそらく、政治的混乱を起こそうとしている扇動者なのだろう。引用:Twitter

 

この人物はかつてカジノを開き、他人を違法に拘束し、売春婦であることを暴露し、ネットワーク全体から追放された。これは「愛国心はギ​​ャングの最後の避難所である」という古典的な格言をまさに満たしている。

引用:reddit

 

中国の愛国者も反対すべきだ。彼を支持し、彼と同一視し、彼に束縛されることは、一人の人間が中国人全体のイメージを中傷することに等しい。たとえ中国人が彼に反対するふりをしてつながりを断ったとしても、彼らはまだ少し礼儀正しく正義であり、彼らは今のようにはならず、ギャングと愛国者の新たな固定観念を追加します。結局のところ、もしこの男がそのようなフーリガン戦術に頼らずに街頭で抗議活動を行っていたら、これほど大きな論争は起こらず、より多くの支持者がいたかもしれません。

引用:reddit

 

第二次世界大戦後、ドイツと違い、日本は中国、韓国、東南アジア諸国に謝罪せず、戦争犯罪や大量殺戮の残虐行為を認めず、賠償金も支払わず、その代わりに靖国神社で戦争犯罪者を英雄として崇め続けている。彼らには恥も道徳もない。引用:X(Twitter)

 

「愛国的な行為だと思うが、方法が間違っている。」引用:Weibo

 

「国際的な礼儀を守るべき。中国のイメージが悪化する。」 引用:Weibo

 

その他の国々の海外の反応

 

アメリカの反応

アメリカの主要メディアは、この事件を歴史的な背景とともに詳細に報じられました。

特に、靖国神社が第二次世界大戦の戦没者を祀る場所であり、その象徴的な意味合いが強調されました。

CNNでは、「中国人の男性が歴史的な神社で無礼な行為」として取り上げ、事件の影響を詳細に分析しています。

韓国の反応

韓国のメディアもこの事件を報道しています。

特に日本と中国の歴史的な対立の文脈で事件を分析した内容となっています。

韓国の主要新聞「朝鮮日報」は、「日本の靖国神社での中国人の行為が新たな緊張を引き起こす可能性」として取り上げ、事件が日中関係に与える影響を考察しています。

海外の反応コメント!

「歴史的な場所でこんな無礼な行為をするなんて信じられない。」 引用:X(Twitter)

 

「このような行為は許されるべきではない。国際的なマナーを守るべきだ。」引用:X(Twitter)

Mark

2024年になっても、いまだに野外で放尿したり落書きしたりする人がいる。本当に学校でちゃんとした教育を受けているのだろうか?

引:japantoday

 

bass4punk

中国は精神的に未熟な国であることをまたも証明した。japantoday

 

時々私はイスラム教の国に住んでいることを誇りに思う。

なぜなら、この人のような人が歴史あるモスクに同じことをしたとしたら、彼は謝罪するまで決して祖国に戻らないだろうからだ。

引用:x(Twitter)

 

死者の霊が眠る地を冒涜する中国人の行為は許されない!

引用:x(Twitter)

 

中国人観光客が靖国神社の神聖な門に放尿し、スプレーで「トイレ」と書いた。

神聖な門に放尿するのはもちろん、公共の場で放尿するのは違法だ。逮捕すべきだ!!

引用:x(Twitter)

まとめ

今回の「靖国神社に落書きおしっこ事件の中国男の海外の反応」について、世界中でさまざまな意見が飛び交いました。

事件に対する批判的な声が多く、「中国の反応」も含め、多くの人々が国際的な礼儀やマナーの重要性を強調しました。

SNSや報道機関でのコメントを通じて、事件の深刻さとその影響について改めて認識されました。

この「靖国神社に落書きおしっこ事件の中国男の海外の反応」は、国際社会における行動の影響を考えるきっかけとなったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です