class="post-template-default single single-post postid-37651 single-format-standard">

エトヴォス肌に悪い?怪しい?50代口コミが人気の理由を調査!

エトヴォス肌に悪い?怪しい?50代口コミが人気の理由を調査!
エトヴォスは、初めて日本で製造・販売された国産のミネラルファンデーションで、その歴史と実績からスキンケア業界で広く知られ、人気を博しています。

最近、マスクを外す機会が増え、50代手前でほうれい線が気になりだした方も多いのではないでしょうか?

また、化粧水だけでは乾燥肌の保湿が不十分に感じることも増えています。

しかし、エトヴォスについてネットで検索すると、「エトヴォス肌に悪い」「成分が怪しい」といったワードも目にします。

これらの情報に触れると、「使うのをためらう」「興味はあるけど購入に踏み切れない」と感じる方もいることでしょう。

私もその一人で、「様々なスキンケア製品を試しては肌荒れで悩んでいる50代の敏感肌にとって、エトヴォスの人気は魅力的!」と感じていました。

そこで、この記事ではエトヴォスに関する疑問を解消すべく、「エトヴォス化粧水を50代が使ったレビューや口コミから徹底検証」を行いました。

エトヴォスの化粧水を使ってうるるん肌を実感したいけれども、の心配がある方は、この記事の検証結果が参考になるかもしれません

。エトヴォスに興味がある方、ぜひお気軽にチェックしてみてください。

★この記事は、以下のような方におすすめです!
  • エトヴォス化粧水が自分の肌に合うのか不安な方。
  • エトヴォス化粧水の実際の効果や口コミ評価が気になる方。

\脱マスクの肌ケアで話題沸騰

モイスチャーライン&コスメが試せるキットがお得♬/

お得なトライアキット詳細は公式をチェック

今すぐエトヴォスをお試し♪

Amazonpayが使えて簡単お得に決済♬/

『エトヴォスの効果と口コミ:肌に良いのか悪いのかを検証』

etovos-hadaniwarui

最初に結論を言ってしまうと・・・

『エトヴォスが肌に悪い』といったものはネットの検索需要から派生したものであって、実際使った方の口コミでも肌に悪いといった口コミは見当たりませんでした!』

もちろん、化粧品ですので、肌に合わない可能性がゼロではありません。しかし、その可能性は極めて低いと言えます。

エトヴォスの化粧水に関する口コミを探してみると、様々な意見が寄せられています。

『エトヴォスは肌に悪い?低評価の口コミ!

 

『アルガン幹細胞エキスを試してみたくて、エトヴォスを使用してみましたが、「これが幹細胞の力!」といった大きな変化は感じられませんでした。

ただし、幹細胞にこだわらなくても、私の乾燥肌でアトピー体質の肌には、しっかりとした保湿効果と肌荒れの防止効果を感じることができました。

個人差があるため、ローションに驚くほどの劇的な変化を期待するのは難しいかもしれませんが、現在も継続して使用しています。

(53歳乾燥肌:バイタライジングローション)』

 

別の口コミではヒト型セラミド成分が豊富に含まれている点が魅力とされ、使い心地に関する意見もあります。

ただし、グリセリンの量が多く、植物油やエキスが含まれているためにベタつきを感じる方もいます。

『ヒト型セラミドが豊富に含まれているので魅力を感じて購入しました。』」

「ヒト型セラミドが充実しているため、商品の魅力に惹かれて購入しました。ただし、グリセリンの量が過剰で、多くの植物油やエキスが含まれているため、肌への適応が悪いことがあります。使うとムズムズ感やベタつきを感じ、成分が過剰な印象を受けます。

これほど多くの余裕のある成分は必要ないと感じ、ヒト型セラミドとわずかな保湿剤に絞り、よりシンプルな製品が望ましいと思います。浸透が不十分で表面にベタベタ感が残りやすいという課題もあります。結局、肌への適応が難しく、愛用していた別の化粧水に戻ることが何度かありました。

製品自体は良いと考えますが、個人の肌質に合わない可能性があります。しかし、娘には喜んで使ってもらえているようで、使用者によって感じ方が異なることがあります。」

【50歳混合肌バイタライジングローション】

 

『エトヴォスは肌に悪い?高評価の口コミ!

一方で、高評価の口コミでは乾燥肌でも保湿が十分で満足しているとの声があり、硬めのテクスチャーが温まると肌がふっくらするというポジティブな意見も寄せられています。

  • 『しっかりとした軟膏のようなテクスチャーですが、重めのクリームは好みなので問題ありません。』

この商品を使い始めてから、ほうれい線や目元の小ジワが悪くなっていません。

ただし、この効果だけではなく、乳液、オイル、化粧水などで保湿を意識して行っているので、それらとの組み合わせ効果もあると思います。

アンチエイジング効果と低刺激に期待して購入しましたが、目が痛くなってしまうこともあります。原因がこの製品特定できないため、注目では使い続けています。

56歳・敏感肌)

 

  • 『このクリームは硬めのテクスチャーで、伸びが少し難しい印象です。』

それでも、乾燥することがないのが特徴です。

冬になると肌の調子が非常に良く、バイタライジングの化粧水との相乗効果も感じられるかもしれません。肌自体が良くなった気がします。

夜の基本的なケアは…

バイタライジングローション

↓ホワイトニングクリアセラム

↓モイスチャライジングセラム

↓このクリーム …でとても良い香りがします(^^ )』

(54歳乾燥肌)

 

  • 『乾燥肌でも保湿が十分で、満足しています!肌の健康も良好です◎!!』

『確かにやや硬めのテクスチャーですが、温めて柔らかくなった後に塗ると、肌がふっくらとしてきます。

シワに効果的な製品はたくさんありますが、まずは基本的な保湿に戻ってくれる素晴らしい商品です。

(50歳:乾燥肌)』

総合的な50代の口コミをまとめると、「ほうれい線が消えた」「保湿力が高く満足している」といった肯定的なコメントが多く見られます。一方で、「クレンジングの必要性」が上がっており、特に化学ファンデーションを使用する方や肌荒れが気になる方が自然派化粧品に興味を持っている傾向があります。

エトヴォスの化粧水は、保湿力が高くアンチエイジング効果も期待されていますが、個人の肌質や好みによって感じ方が異なるようです。

『エトヴォス・モイスチャーライン!50代の声で総合的に評価される製品!』

『50代の参加者がエトヴォスを使用した総合的な評価をまとめてみると、以下のようなコメントが目立ちました。

  • 「ほうれい線が薄くなった」
  • 「保湿力が非常に高く、満足している」

全体的には一般的な評価が高いと言えます。

エトヴォスの化粧水に対する評価を考えると、特に「クレンジングの必要性」というキーワードが浮かび上がります。

50代の方々がエトヴォス化粧水に興味を持つ理由は、以下の共通の悩みが元になっています。

1. 化学ファンデーションを使用すると毛穴が目立つ。
2. クレンジングでメイクを落とすと肌が荒れる場合がある。
3. 加齢に伴う肌質の変化を感じやすい。

これらの悩みから解放されたいという欲求から、多くの方が自然派化粧品である『エトヴォス』に興味を抱いているようです。

特に50代では、「ほうれい線周辺が気にならなくなった!」という声が多く見受けられました。最近では、多くの方がマスクを着用しており、その結果として「ほうれい線が深くなった」といった悩みも増えています。

また、マスクを外すことに備えて、ほうれい線に対する注意が必要な場面も増えています。

エトヴォスの化粧水などのほうれい線をケアできる高い保湿力を持つ美容液は、特に50代の方々に好評を博しているようです。

先行の口コミ通り、実際に使った50代の方々からの評価も高く、エトヴォスは30代・40代・50代と幅広い年齢層から好評を得ていることがわかります。

総じて、50代のユーザーからの評価は高い』言える結果となりました♪

\ 脱マスクの50代ほうれい線・肌ケアでも話題

 

お得なトライアキット詳細は公式をチェック

今すぐ詳細をチェック♬

Amazonpayが使えて簡単お得に決済♬/

『エトヴォスの肌への影響は?50代ユーザーのレビューで検証!結果は?』

etovos-hadaniwarui (1)

『「ゆらぎ肌に濃密セラミド」を謳う、エトヴォのスキンケア商品『アルティモイストライン』。

敏感肌の方からも支持されている保湿にこだわった成分効果が気になります。

そこで実際に試してみた『アルティモイストラインのリアル』をレビューしていきます。

エトヴォスのアルティモイストセットは、4つのアイテムが入ったトライアルセットが販売されています。

内容は、【洗顔セット】【化粧水】【美容液】【クリーム】の4つ。約2週間分の試しセット。

『アルティモイストライン』の化粧水は水ナス由来の美容成分が配合されており、『アルティモイストライン』の化粧水は全肌質対応の化粧水だそう。

保湿力に定評があるようですが、実際私の肌へ効果はどのようになったのか・・・使ってみた感想は・・・

全体的に保湿に特化したスキンケアだけに、次の日の肌のツヤのコンディションが凄くて、化粧ノリが今まで一番いい感触でした♬

特に、美容液のアルティモイストセラムのうるおい保湿成分のセラミドと・・・ナイアシンアミドが肌に浸透していく感覚があって肌ツヤがいい感じ♬

次の日の肌コンディションが良いみたいで、何年かぶりに肌のもっちり感があったので『これわ!』思わず笑っちゃいました♪

毎度のごとく化粧水を変えるたびに肌荒れしてきた敏感肌の私ですが、珍しく肌が荒れることがなく刺激を感じなかったので、その点も◎♬

また、洗顔後に美容液を使用することで、保湿成分がより浸透いくみたいでおすすめです。

クリーム (5g)については・・・テクスチャーはやや硬めで、伸びが良く、特に乾燥しがちな口元がうるおう感じ。

洗顔セット (20g)は・・・洗顔にもセラミドが配合されているため、つっぱり感がないのが◎

私はエトヴォスのミネラルファンデーションを使用しているため、この洗顔だけでメイクオフが完了します。

※ただし、ケミカルファンデーションを使用している方は、クレンジング後にこの洗顔を使用する前にしっかりとクレンジングすることをお勧めします。

このトライアル使用で、乾燥が軽減され、特に気になっていた口元や目元の保湿力が向上したように感じました♬

『アルティモイストライン』は、スキンケアラインとして提供されていますので、敏感肌で肌への負担を減らしたい方には、エトヴォスのメイクラインにクレンジング不要のミネラルファンデーションがおすすめ♪

実際に使用する前に、肌への適合性を確認するために、14日間のトライアルセットを試してみることをおすすめ♪

個人的には、アルティモイストのトライアルセットは2週間という長いスパンで使用できるのでとてもお得に感じました♪

また、アルティモイストのスキンケアのライン使いは保湿成分に特化して、次の日の肌ツヤコンデションが圧倒的によくなるので、ほうれい線や目元のくすみ・毛穴をなくしたい!などの肌の悩みを解決したい方なんかには

・・・ぜひお試してみてもらいたい商品でした♬

トライアルセットなど、お得に利用できて・・・自分の肌に合うかどうかも試せるので、積極的に活用していきたいところですね♪

\脱マスクの50代肌ケアでも話題

\お試しはトライアルキットがダンゼンお得

送料無料次回使える1,000円クーポンがもらえる♪▼

今すぐエトヴォスをお試し♪

 

【エトヴォスの適した利用者はどんな人?誰に効果的?】

etovos-hadaniwarui (2)

エトヴォスがおすすめな人について、これまでの口コミから得られた効果をもとに考察すると・・・

  • 【お肌への負担を心配される方、敏感肌の方】

エトヴォスのスキンケア製品は自然派化粧品であり、添加物が少なく肌に優しい成分が含まれています。

そのため、お肌が敏感で負担を感じやすい方におすすめです。

  • 【乾燥やくすみが気になる方】

エトヴォスの化粧水や美容液は高い保湿力が特徴であり、乾燥やくすみの改善に効果的です。

乾燥肌やくすみが気になる方に適しています。

  • 【ナチュラルメイクが好きな方】

エトヴォスのメイクラインはミネラル成分を使用しており、自然な仕上がりが魅力です。

ナチュラルメイクを好む方にぴったりのアイテムと言えます。

  • 【スキンケアやメイクにあまり時間を掛けたくない方】

エトヴォスの製品は効果的な成分が組み合わさっているため、簡単なスキンケアやメイクでありながらも十分な効果を実感できます。

忙しい方や手軽なケアを求める方におすすめです。

エトヴォスはこれらの特徴を持つ方にとって、効果的で使いやすい自然派化粧品と言えるでしょう。

エトヴォス化粧水は成分が危険で怪しい?副作用はある?成分を徹底解析!

 

 

 エトヴォス化粧水の成分は危険?副作用は!『アルティモイストローション』の成分解析!

etovos-hadaniwarui (5)

『アルティモイストローション』の全成分表
水、グリセリン、ラベンダー花水、プロパンジオール、ナイアシンアミド、ジグリセリン、BG、1,2-ヘキサンジオール、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP、ナス果実エキス、ホスホリルオリゴ糖Ca、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、PCA-Na、乳酸Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、フェニルアラニン、リシンHCl、ヒスチジンHCl、アラントイン、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ラベンダー花エキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、フィトステロールズ、パンテノール、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、水添レシチン、クエン酸Na、フェノキシエタノール

エトヴォスの化粧水『アルティモイストローション』は、肌に危険な成分を使用していない安心の製品です。

成分解析により、肌に優しい4種類の【ヒト型セラミド】【Wヒアルロン酸】【ナイアシンアミド】【ナス果実エキス】が配合されています。

これらの成分は角層まで浸透し、うるおいをしっかり与え、乾燥肌をほぐす効果があります。

  • 7つの刺激成分を不使用で敏感肌へも対応・安心

さらに、石油系、界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、パラベン、アルコールなど7つの成分を不使用とし、低刺激処方で敏感肌の方にも安心して使用できます。

また、天然ラベンダー花水の穏やかな香りが心地よく、肌と心を包んでくれるのも魅力的。

エトヴォスのアルティモイストローションは、肌にやさしい成分で美容液タッチの保湿を提供する、高品質で信頼性のある化粧水です。

 エトヴォス化粧水の成分は危険?副作用は!『アルティモイストセラム』の成分解析!

etovos-hadaniwarui (6)

『アルティモイストセラム』の全成分表
水、グリセリン、ラベンダー花水、ナイアシンアミド、BG、1,2-ヘキサンジオール、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP、ナツメ果実エキス、ヒアルロン酸Na、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、フェニルアラニン、リシンHCl、ヒスチジンHCl、アラントイン、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、シア脂、スクワラン、メドウフォーム油、ホホバ種子油、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、コレステロール、フィトステロールズ、フィトスフィンゴシン、ベヘニルアルコール、パンテノール、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチン、ステアロイルラクチレートNa、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ラベンダー油、水酸化Na、EDTA-2Na、フェノキシエタノール

エトヴォスの化粧水『アルティモイストセラム』は、肌に危険な成分を使用せず、高濃度なヒト型セラミドとナイアシンアミドが角層に豊富なうるおいを与え、肌を整える特徴があります。

セラミディアル®コンプレックスを含むエトヴォスオリジナルの保湿サイエンスに基づいた成分が、角層のすみずみまで浸透して乾燥肌に心地よいうるおいを提供。

ナツメ果実エキスの濃密うるおい処方は、ナイアシンアミドのブーストとして機能し、キメの整った美しい肌を促進してくれます。

また、水とオイルの両方の保湿成分を組み合わせ、1本で美容液と乳液の保湿効果をもたらし、角層に滑らかに浸透して肌に潤いをもたらします。

アルティモイストセラムもローテーション同様にの低刺激処方は、敏感肌の方にも適しており、石油系、界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、パラベン、アルコールを不使用としています。天然ラベンダーの穏やかで心地よい香りが、肌と心を包み込みます。

 エトヴォス化粧水の成分は危険?副作用は!『アルティモイストクリーム』の成分解析!

etovos-hadaniwarui (7)

『アルティモイストクリーム』の全成分表
水、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、セテアリルアルコール、ベヘニルアルコール、プロパンジオール、ラベンダー花水、スクワラン、ナイアシンアミド、ペンチレングリコール、ステアリルアルコール、BG、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP、クリスマムマリチマムエキス、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズ、ヒアルロン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、パルミチン酸レチノール、パンテノール、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、リシンHCl、ヒスチジンHCl、アラントイン、フェニルアラニン、テオブロマグランジフロルム種子脂、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、ヒマワリ種子油、コーン油、シア脂、ホホバ種子油、メドウフォーム油、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、水添パーム油、ステアリン酸グリセリル(SE)、デカイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、イソステアリン酸イソステアリル、トリベヘニン、ステアリン酸グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、オクタステアリン酸ポリグリセリル-6、ベヘン酸グリセリル、水酸化Na、EDTA-2Na、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

エトヴォスの化粧水『アルティモイストクリーム』は、肌に危険な成分を含まず、ヒト型セラミド、ナイアシンアミド、シーフェンネルエキスを厳選して配合した独自のモイストホールド処方が特徴です。

このクリームはうるおいバリアをしっかりサポートし、シルキーなテクスチャーが大人の肌をうるおいで包み込みます。

ヒト型セラミドとナイアシンアミドが豊富に含まれた「セラミディアル®コンプレックス」は、肌の角層にうるおいを与え、浸透力がありながらも肌なじみがよい特徴を持っています。シーフェンネルエキスは、肌のうるおいを守る角層のバリア機能をサポートし、ラメラ構造をもつ製剤が肌内部に素早く浸透してうるおいを抱き込みます。

4種のビタミン(ナイアシンアミド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸レチノール、パンテノール)が配合され、肌が本来もつ力をサポートし、ふっくらとキメの整ったやわらかな肌へ導きます。

低刺激処方で、石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、パラベン、アルコールが不使用とされ、敏感肌の方にも安心して使用できます。

エトヴォス化粧水は肌に悪い?【まとめ】

etovos-hadaniwarui (3)

ここまでエトヴォスの化粧水は本当に肌に悪いのか?ウワサの真相を確かめるべく、口コミや実際に使用したレビューなどで検証してきました。

その結果・・・エトヴォスの化粧水は・・・決して肌に悪いものではなく、安全な成分を使用しているといったことが理解できたと思います。

口コミでも肌荒れせず、安心して使えると評価されています。

エトヴォスの化粧水は肌に悪いのかを徹底検証し、その結果、安心して利用できることが確認されました。

安全性に重点を置きながらも、効果的なスキンケアが期待できるエトヴォス製品は、肌にやさしく心地よい結果をもたらします。

【エトヴォスの化粧水は肌に悪いのか?】を検証し、安心して利用できることが明らかになりました。

\脱マスクの肌ケアで話題沸騰

\【ETVOS】モイスチャーライン&コスメが試せるキットがお得♬/

お得なトライアキット詳細は公式をチェック

今すぐエトヴォスをお試し♪

Amazonpayが使えて簡単お得に決済♬/

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です