class="post-template-default single single-post postid-29799 single-format-standard">

2024風水で金運最強の財布の色!ゲッターズ飯田!新しい財布をおろす日!

2024風水で金運最強の財布の色!ゲッターズ飯田!新しい財布をおろす日!
たまに例外もありますが、誰しもお金は財布に入れているもの。

お金を入れるものなので、財布は金運に大きな影響を与えると言いますね。

ゲッターズ飯田さんも、金運を上げるためには、『財布を買い替える』のが近道だと言っています。

でも、新しい財布を使い始めるのにもタイミング』があるようです。

財布をプレゼントしたいけど・・・どの時期に送ったらいい?
2024年!心機一転で新しい財布を新調して使いたい!

ここでは、ゲッターズ飯田さんが推奨する『新しい財布をおろすのに縁起が良いとされる日取り』について、詳しくご紹介していきたいと思います!

また、2024年にゲッターズさんが推奨する風水的にも最強な財布の色カラーも併せてご紹介していきます!

では、2023年12月~2024年の『新しい財布をおろす日!』『財布を新しく使うタイミング』などをチェックして・・・年末年始~2024年の金運を爆上げしちゃいましょう♪

目次

ゲッターズ飯田!2024年の風水金運最強のお金が寄ってくる財布の色!

★2024年ゲッターズ飯田おすすめの風水的に金運最強のラッキーカラー!

ゲッターズ飯田さんが推奨する、お金持ちに共通する『金運の上がる財布の色』として・・・

2024年の幸運財布の色カラーは・・・ズバリ!!濃い緑色』『黒』お勧めしています。

2024年の開運な財布の色について、ゲッターズ飯田さんがおすすめするのは、黒と緑です。

その理由として・・・ゲッターズ飯田さんは・・・緑は日本人がお金をためやすいとされ、特に深緑色がお金が入ってくる財布の色』として強調されています。

ゲッターズ飯田さんの言葉によれば、深緑の財布がお金を引き寄せ、地道に資産を築く手助けになるとのこと。

また、財布の色選びにおいて、さらに細かくいうのであれば・・・『鮮やかな黄緑ではなく、シックで落ち着いた緑色』を選ぶことが重要。

ゲッターズ飯田さんがこれまで見てきた多くのお金持ちの方の財布にも、これらのポイントが共通して当てはまっており、深緑や黒などの落ち着いた色が多く見られ、その色彩が成功と結びついていると力説しています。

また、黒い財布は仕事の能力向上や成功に導く力があるとされ、金のインディアン座の方にとっても緑がラッキーカラーに含まれています。そのため、2024年に財布を買い替える際には、深緑の財布を選ぶことで、金運や仕事運をサポートできるでしょう。

また、財布の仕様は『長財布』お札がたくさん入りまたた入れやすいので金運的に◎でおすすめ♪

ちなみに・・・ゲッターズ飯田さんも濃い緑色の財布を使っているとのこと。

これからの時期に、『少しでも金運を上げるために財布を買い替えたい♪』・・・

そんな、ゲッターズ飯田さんがおすすめする財布のラッキーカラー(緑色)から選ぶ2024年の話題の財布&ブランドを特集♪

ゲッターズおすすめの財布のラッキーカラー(緑色)の人気ブランド&財布が気になる方は、参考までに下記リンクをチェックしてみてください♪

ゲッターズ飯田!2024年の風水で買ってはいけない財布の色とは?

gettersiida-wallet

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いによれば、2024年に買ってはいけない財布の色について注意があります。

それぞれどんな色の財布なのか?その理由についても詳しく見ていきましょう。

ゲッターズ飯田2024年!買ってはいけない財布の色!『黄色の財布』

gettersiida-wallet (1)
風水では・・・黄色い財布は浪費のもととされています。

黄色は遊び心をくすぐる色で、お金にも遊び心がついてしまい、外に遊びに行ってしまう可能性があるとされています。

ゲッターズ飯田2024年!買ってはいけない財布の色!『赤色の財布』

wallet-red

赤い財布は赤字の色とされ、元気や勢いがあり過ぎて思い切りよく出費してしまい、貯まりにくくなると言われています。

ゲッターズ飯田2024年!買ってはいけない財布の色!『柄色・派手な装飾の財布』

animal print wallet

ストライプ柄やキャラクターもの、アニマル柄などにも注意が必要です。

シンプルで革製のものが金運向上に良いとされていますが、それぞれの個人の好みや信仰によっても異なりますので、参考程度に留めておくと良いでしょう。

ゲッターズ飯田の最強開運日!2024年新しい財布をおろす日ランキング!

それでは、早速ゲッターズ飯田さんが推奨する『新しい財布をおろす日(使いはじめ)』についてさらに詳しく解説していきます♬

ゲッターズ飯田さんは、財布の金運を爆上げするには、『自分の運気が高いタイミングで使うのが最も効果的』だと公言しています。

その中でも、新しい財布をおろすタイミングを吉日にすることや・・・その年にあった財布のラッキーカラーなども意識して使うことも金運を上げる重要な要素としてあげています。

例えば、以下の吉日が勧められています。

  • 一粒万倍日
  • 天赦日
  • 寅の日
  • 巳の日

2024年には・・・これらの吉日が重なる最強の開運日が存在します。

では、これらの『財布をおろすのに縁起が良いとされる日』について、詳しく解説していく前に・・・

まずは・・・2024年における・・これらの吉日が重なる『最強開運日のランキング』と・・・

2024年に買ってはいけない?とされる『縁起の悪い日程』について詳しく見ていきましょう!



また、今回の財布の内容とは少し異なりますが・・・2024年のゲッターズ飯田さん推奨の待ち受け画像が早くも話題になっているのはご存知でしょうか?

ゲッターズ飯田さんは毎年・・・その年の金運・恋愛成就など運気アップが見込める携帯などの待ち受け画像をいくつかピックアップしてアドバイスされています。

毎年のごとく、『その待ち受けにしたら気になる人と付き合えた♪』『宝くじの高額当選できた!』などの口コミがなにかと話題になったりしてますよね。

そんな幸運を呼び込むゲッターズ飯田さんの2024年の運気アップの待ち受け画像はどのような感じになっているのか?

2024年辰年の開運待ち受けをチェックして、さらなる運気を上昇してみてはいかがでしょうか!

>>超強力待ち受け!ゲッターズ2024年運気アップ開運待ち受け!

財布をおろすならこの日!2024年の最強開運日カレンダー!

2024年で、財布をおろすのに最適な最強開運日は、ズバリ・・・『天赦日と一粒万倍日が重なる』以下の日付がゲッターズさん的にはおすすめ♪

  • 1月1日(元旦)
  • 3月15日(寅の日)
  • 7月29日(大安)
  • 12月26日

その中でも『3月15日』は、寅の日とも重なっていて、『一粒万倍日』『天赦日』『寅の日』が重なるトリプル最強開運日!特に縁起のいい日!

この日は、先勝なので午前中が特に運気のいいタイミングとなります。

次に縁起がいいのは、『7月29日』で、大安と重なっています。

『1月1日』の元旦から財布を使い始めるというのも、区切りがいいですね。

これらを総括すると・・・2024年に財布をおろす日として最適な日程ランキングは以下のようになります。

2024年財布をおろす日!最強開運ランキング♪
  •   【2024年3月15日】(一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なるトリプル吉日)
  •  【2024年7月29日】(一粒万倍日・天赦日が重なり+大安)
  •  【2024年1月1日】(一粒万倍日・天赦日が重なり+2024年元旦)
  •  【2024年12月26日】(一粒万倍日・天赦日が重なる)

 

2024年!財布を買ってはいけない日!不成就日(ふじょうじゅび)に注意!

wallet-2024-don't-buy

『財布の使いはじめ・買う日』『宝くじ』・『家を買う日・引っ越しの日程』などなどの様々な縁起を担ぎたい日程で避けておいて方が良いとされる日として挙げられるのが・・・

『不成就日』(ふじょうじゅび)!

日本には、古くからこの「不成就日」に縁起を担ぐのは良しとしない!といった認識を持つ方も多く見受けられます。

不成就日とは?
「不成就日」とは、日本の伝統的な暦に基づいて計算される日付の一つで、特にや成就しないことが多いとされる日のことを指します。
占いの要素に関連しており、特定の日には特に注意を払っているとされている日程です。
財布を買ってはいけない日っていつ?
不成就日が重なると縁起は悪い?財布はNG?
「不成就日」に関する縁起については、信念や文化によって異なる見解が存在します。
一般的には、不成就日が悪い運気や成就しないことが多いとされるため、その日に特別な行動を控える人もいれば、運気を気にせず普段通りの生活の人もいます。
昔からの言い伝えなので、なるベくなら「不成就日」と縁起の良いとされる日程での財布の使いはじめや買うタイミングは避けておいた方が無難なようです。
▼【関連】不成就日に縁起を担いでしまった場合はどうすればいい?▼

ゲッターズ飯田!2024年新しい財布をおろす日『一粒万倍日』

一粒万倍日は、「一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる」という意味で、出資したコストが何倍にもなって返ってくる日とされています。

『物事を始めると良い日とされ、財布を購入すると、その出費が何倍にもなって返ってくる』とされています。

ただし、苦労の種をまくと、苦労が何倍にもなって返ってくるので注意しましょう。

具体的に、借金や物を借りたりするのはNG。

借りを作ったり・・・他人を攻撃したり・・・するのも、トラブルの種をまいてしまうのでNGです。

一粒万倍日は、旧暦の月と日の組み合わせで決まります。

また、ゲッターズ飯田さん曰く・・・一粒万倍日に正しい方法で財布を使い始めることによって・・・金運の流れが正せるとのこと。

そんな2024年一粒万倍日に該当する組み合わせは、下表の通りです。

子月(旧暦11月) 子日・亥日
丑月(旧暦12月) 子日・卯日
寅月(旧暦1月) 丑日・午日
卯月(旧暦2月) 寅日・酉日
辰月(旧暦3月) 子日・卯日
巳月(旧暦4月) 卯日・辰日
午月(旧暦5月) 巳日・午日
未月(旧暦6月) 午日・酉日
申月(旧暦7月) 子日・未日
酉月(旧暦8月) 卯日・申日
戌月(旧暦9月) 午日・酉日
亥月(旧暦10月) 酉日・戌日

 

2024年!一粒万倍日のカレンダー日程詳細!

■2024年の一粒万倍日!日程カレンダー!
1月 1日(水祝)・13日(土)・16日(火)・25日(木)・28日(日)
2月 7日(水)・12日(月)・19日(月)・24日(土)
3月 2日(土)・10日(日)・15日(金)・22日(金)・27日(水)
4月 3日(水)・6日(土)・9日(火)・18日(木)・21日(日)・30日(火)
5月 3日(金)・15日(水)・16日(木)・27日(月)・28日(火)
6月 10日(月)・11日(火)・22日(土)・23日(日)
7月 4日(木)・5日(金)・8日(月)・17日(水)・20日(土)・29日(月)
8月 1日(木)・11日(日)・16日(金)・23日(金)・28日(水)
9月 4日(水)12日(木)・17日(火)・24日(火)・29日(日)
10月 6日(日)・9日(水)・12日(土)・21日(月)・24日(木)
11月 2日(土)・5日(火)・17日(日)・18日(月)・29日(金)・30日(土)
12月 13日(金)・14日(土)・25日(水)・26日(木)

2024年!一粒万倍日と不成就日が重なる日程!

2024年の一粒万倍日と不成就日が重なる日は、下図カレンダーの通り。
■2024年に一粒万倍日と不成就日が重なる日程!
1月16日(火)・2月12日(月)・3月27日(水)・4月9日(火)・5月3日(金)・5月27日(月)・6月10日(月)・7月4日(木)・9月4日(水)・9月12日(木)、12月13日(金)

★【ゲッターズ飯田】2024年!最強の開運待ち受け画像をチェック♪

>>ゲッターズ2024年最強の開運待ち受け一覧!何もかもうまくいく待ち受け!

ゲッターズ飯田!2024年新しい財布をおろす日『天赦日』

gettersiida-saifu-image

天赦日は、古くから日本の暦に付けられていた、暦注に記されていた吉日。

年に5~6回ほどしかない、貴重な吉日とされます。

陰陽五行説と十干十二支が由来と考えられています。

天赦日には、『天が万物の罪を赦すとされ、吉日の中でも最も縁起が良い日』とされます。

天赦日に始めたことは何事も上手くいくとされ、財布を購入するのにも良い日とされています。

天赦日は、干支に基づいて選日され、春の戊寅、夏のの甲午、秋の戊申、冬の甲子の日が該当します。

2024年!天赦日のカレンダー日程詳細!買ってはいけない日!『不成就日』と重なる日は?

2024年の天赦日は下図カレンダーの通り

2024年 天赦日の日程 1月1日(月)、3月15日(金)、5月30日(木)、7月29日(月)、10月11日(金)、12月26日(木)
2024年 天赦日と不成就日が重なる日 ※10月11日(金)

ゲッターズ飯田!2024年新しい財布をおろす日『寅の日』

gettersiida-saifu-image (2)

寅の日も金運アップの吉日とされています。

虎は『毛皮が金色なので、金運アップ』ということです。

また、虎は千里行って千里帰るという伝承があり、出たお金が返ってくるとも言われるため、財布を買うのにいい吉日だとされています。

寅の日は、日付を干支の周期で数えたものなので、12日周期でやってきます。

2024年『寅の日』のカレンダー日程!買ってはいけない日『不成就日と重なる日』は?

2024年の虎の日は、下図カレンダーの通り。

■2024年 『寅の日』の日程スケジュール
1月 3日(水)、15日(月)、27日(土)
2月 8日(木)、20日(火)
3月 3日(日)、15日(金)、27日(水)
4月 8日(月)、20日(土)
5月 2日(木)、14日(火)、26日(日)
6月 7日(金)、19日(水)
7月 1日(月)、13日(土)、25日(木)
8月 6日(火)、18日(日)、30日(金)
9月 11日(水)、23日(月)
10月 5日(土)、17日(木)、29日(火)
11月 10日(日)、22日(金)
12月 4日(水)、16日(月)、28日(土)
※2024年・寅の日と不成就日が重なる日!
2月20日(火)、3月27日(水)、8月6日(火)、8月30日(金)、

 

ゲッターズ飯田!2024年新しい財布をおろす日『巳の日』

gettersiida-saifu-hebinohi

蛇は神様の使いとされており、とりわけ白蛇は弁天様の使いであると言われています。

弁天様は、金運や芸術の神様とされるため、白蛇は金運アップの象徴とされます。

また・・・昔から『蛇の抜け殻を財布に入れておくと、金運が上がる』なんて言いますね。

そのため、『蛇の日』、『巳の日』に新しい財布をおろすと金運がアップすると言われています。

とりわけ、ゲッターズ飯田さんは、己巳(つちのとみ)の日を選ぶと、さらに金運が上がるとしています。

己巳は、十干と十二支の組み合わせで、60日おきにやってきます。

2024年巳の日のカレンダー日程!買ってはいけない日!『不成就日』と重なる日!

2024年の巳の日は、下図カレンダーの通り。

■2024年 『巳の日』の日程スケジュール
1月 6日(土)、15日(木)、30日(火)
2月 11日(日)、23日(金)
3月 6日(水)、18日(月)、30日(土)
4月 11日(木)、23日(火)
5月 5日(日)、17日(金)、29日(水)
6月 10日(月)、22日(土)
7月 4日(木)、16日(火)
8月 9日(金)、21日(水)
9月 2日(月)、14日(土)、26日(木)
10月 8日(火)、20日(日)
11月 1日(金)、13日(水)、25日(月)
12月 7日(土)、19日(木)、31日(火)
※2024年・寅の日と不成就日が重なる日!
7月4日(木)

 

★2024年ラッキーカラーから選ぶ話題の財布&ブランド♪

『2024年!金運アップも兼ねて自分へのご褒美に財布を新調したい!』

『財布をプレゼントしたいけど・・・どのブランドの財布が喜ばれるのか分からない』

このような財布選びに迷ったら・・・『2024年の自分のラッキーカラー』から今人気で話題の財布&ブランドを選ぶのもおすすめ♪

そんな数ある占いのラッキーカラーでも・・・毎年、『金運や恋愛運がアップする』と話題になる『星ひとみさんの天星術!財布のラッキーカラー』から自分のタイプ2024年の財布のラッキーカラーをチェックして、人気な財布&ブランドから財布をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

今年のトレンドな財布をチェックしてみましょう♪

▼まずは、2024年!自分のタイプのラッキーカラーと運勢を下記リンクからチェック♪

★星ひとみの天星術!タイプ別のラッキーカラーから選ぶ♪
2024年!話題の財布&ブランドを紹介♪

▼星ひとみの天星術!2024年自分のタイプのラッキーカラー財布が見つかる♪

>>2024年!星ひとみ財布の色ラッキーカラーから選ぶ♪2024年人気財布&ブランド

 

2024年!財布を買ってはいけない日とは?

gettersiida-saifu-image (1)

財布を購入する際には、吉凶を考慮することが一般的です。

以下に、財布を買ってはいけない日や注意すべきポイントについて詳しく説明します。

不成就日

不成就日は、暦注の中の凶日とされており、何事も成就しない日とされています。

とりわけ、吉日であるはずの一粒万倍日と不成就日が重なるような日は、一粒万倍日が不成就日の凶運を万倍にして返してしまうとされ、最も避けるべき日とされています。

また、災厄や厄介事が多発するとされる神社の祭りや忌日、あるいは悪いエネルギーが強まるとされる土用など、吉凶が特に重要な日には財布の購入を避けるべきです。

▼【関連】不成就日に縁起を担いでしまった場合はどうすればいい?▼

 

季節や方角

一部の風水では季節や方角によって金運が左右されるとされています。

例えば、特定の季節や方角が自身の運気に合わない場合、その時期や方角に財布を購入することは控える方が良いとされています。

特に、秋は財布を購入するといい季節という考えもあるのですが、秋→あき→空きということで、財布を買うのにはよくないという考えの人もいます。

飽くまでゲン担ぎなので、好きなほうを担げばいいのですが、気になる方は、避けるといいでしょう。

また、2024年に縁起が良いとされる運気アップの方角や引っ越しのタイミングなどは別記事でまとめてますので、ご興味ある方は下記リンクよりチェックしてみてください♪

 

自分の縁起が悪いと感じる日

何かしらの個人的な理由で縁起が悪いと感じる日も、財布を購入する際には避けるべきです。

個人の信じるものや感じるものが大切であり、心地よいエネルギーを大切にすることが重要です。

先勝日や友引などの吉日を避ける

一般的には吉日に財布を使い始めることが良いとされていますが、逆に財布を購入する際には、先勝日や友引などの吉日を避けるべきですといった風潮もあります。

これは、吉日に購入するとそのエネルギーが尽きてしまい、逆に金運が逃げてしまう可能性があるためです。

財布は日常の生活において重要なアイテムであり、その選び方や購入のタイミングに気を配ることで、より良い結果が期待できるかもしれません。

しかし、これらはあくまで信じるか信じないかは個人の自由であり、重要なのは自身が心地よく感じる選択をすることです。

財布を買う日と使う日・・・金運的にはどちらが大事?

wallet

財布を購入する際、その財布を使い始める日が金運に影響を与えると言われています。

購入日よりも使い始める日の方が重要であり、この日を吉日にすることが金運向上の一環とされています。

また、財布を使い始める日を吉日とするためには、いくつかのポイントがあります。

まず、財布を使い始める前に、9日ほど寝かせておくことが勧められています。これにより、財布に良いエネルギーが溜まり、金運を引き寄せる効果が期待されるいわれています。

次に、財布を購入する日は使い始める日から逆算して決めることが良いとされています。

つまり、使い始める日を先に決定し、それから逆算して購入日を選ぶことで、金運の流れを意識的に調整することが可能です。

このようなアプローチによって、財布にはより良いエネルギーが宿り、金運向上に寄与するとされています。

金運を意識的に引き寄せるためには、日常の小さな習慣や選択が重要であり、これらを意識的に行うことで、より良い結果が期待できるかもしれません。

ゲッターズ飯田!2024年金運アップ術!『財布を寝かせる』

財布の使い方でも、金運がアップするコツというのがあります。

以下いくつかの方法を、実践し、習慣づけておくといいでしょう。

ゲッターズ飯田!2024年金運アップ術!『財布の使いはじめには、財布&お金を寝かせる』

新しい財布は、使う前に、『お金を入れて寝させると縁起がよくなる!』とされています。

風水では、昔より伝えれて続けてきた人ぞ知る『金運アップのご利益の手法』です。

その方法とは、『由緒ある神社で祈祷された高級な布団』を使って『財布』や『お金』や『金銀財宝』・『宝くじ・馬券』など・・・

様々なご利益にやかりたいものを寝かせて・・・良い運気を呼び込む『幸運を引き寄せる』といったもの

また、新しい財布は、まだ金運を上げるエネルギーが十分に溜まっていないため、『寝られることで金運をアップ』させるためです

寝かせている間にも、財布にお金を入れて保管しておくことで、『財布にお金を認識して受け取って、財布の中にはこのくらいのお金が入っているものだと覚えていてもらえます。 』

そうすることで、『出費があっても、そのお金はまた戻ってくるようになる』とされています

財布を寝かせるような行為には・・・新しい、お金を財布に寝られることは将来不確かな状況に備えて、財布にお金が入ってくるよう・・・

『金運の運気を最大に引き寄せる』といった趣向があります。

財布布団を使った財布を寝かせる!効果はある?どんな効果?

ご利益のある布団をつかって財布を寝られるって・・・とっても日本人っぽい発想ですよね♪

しか、その効果は『宝くじの高額賞金者も実践』したり『万馬券が当たったり』とか・・・『急に元彼から復縁しようと連絡が・・・』などなど・・・

羨ましい報告が目立っているよう。

また最近では多くのメディアや芸能人・有名人にも紹介されたりして・・・この幸運の布団の認知度が一気に瞬間的に利用者も急増中!

その中でも、日本最古の龍神を奉り古来より金運・商売繁盛のご利益がある神社として有名な『金吾龍神社』で祈祷された幸運財布が効果あると話題で人気が集中しているようです。

『金吾龍神社で祈祷済みの幸運布団』を購入者した方の口コミ!
40代 女性 5
家族の為に3回目の購入です。
こちらの「お財布布団」を使用してから、お金回りが良くなっていると思います。
お金が必要になる時に収入増になったり、臨時収入があったり、欲しい物が手に入ったりと良い事が続いています。
お布団・枕も豪華ですし、職人さんの丁寧な仕事が伝わって来る商品だと思います。これからも大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。
引用:rakutenレビュー
30代 男性 4
仕事帰りに財布に感謝の心をこめて、この布団に優しく寝かせています。
まだ購入したばかりですが、少しずつお金が増えてきていますので、これからもっと効果がある事に期待しています!
引用:Amzonレビュー
50代男性 5

半信半疑でこれを購入した後に財布クレジットカードを入れて静かな暗い場所に置いておきました。

その後一日で250万近く入り、継続して現在も月に250万近く入るようになりました。この布団が全てでは無いですが間違いなく効果が私にはありました。

もう1つ購入しようと思います。

引用:Amzonレビュー
幸運布団で財布や他の物を寝かせる♪こんな人におすすめな♪
  • 『新しい財布にお金を引き寄せるご利益を受けるため!』
  • 『新たな一年を迎え入れる年末年始の幸運の願掛けとして!』
  • 『今年こそは宝くじで当たるなどの幸運が手に入れられそうな、後押しに!』

などなど、この機にあなたも幸運布団で、そのご利益』にあやかってみてはいかがでしょうか?

\『金吾龍神社』で祈祷・公認の金運アップ最強アイテム/
▼幸運布団で最強運気を引き寄せる♬▼

財布の使いはじめに寝かせる金額はいくら?

財布を寝かせる時は、中にお金を入れるべきでしょうか?

そのため、財布を寝かせる時は、普段財布に入る2~3倍の金額を入れておけばいいでしょう。

無理のない程度の金額でいいですよ。 変に欲張って、たくさん入れ過ぎても、財布が型崩れを起こす恐れがあるので、ほどほどに。

その金額を、寝ている間にしっかりと、財布に記憶してもらいます。

金運を上げるための作法なので、いくつかの気を付ける点はあります。

・紙幣はまるで新札で1万円札を入れましょう。

・安くてもきれいなものを用意しましょう。

・お札の向きを揃えて、財布に入れましょう。

 

財布布団で寝かせるのはどのくらい期間?

新しい財布を寝かせるという習慣は、主に風水や縁起の良さに関連しています。一般的には、1週間程度が推奨されることがあります。

この期間中、財布を開け閉めすることなく、寝かせておくことで良いエネルギーが財布に溜まり、良い運気が呼び込まれると信じられています。

ただし、これはあくまで信仰や習慣に基づくものであり、科学的な根拠はありません。

個々の信念や文化によって異なることもあります。自分の信じることに従って、寝かせる期間を決めると良いでしょう。

財布を寝かせる良い方角や場所は?

財布を寝かせる際に良いとされる方角や場所を風水の観点から考えることが一般的です。

以下は一般的な風水のアドバイスですが、個人の信じる風水の流派や独自の信念に基づいて選ぶこともありますので参考までに・・・

  • 『新しい財布を寝かせる方角』

東や南東は、繁栄や成功を象徴する方角とされています。これらの方角に財布を寝かせることで、良い運気を呼び込むと考えられています。

▼2024年の運気最強の方角はこちらからチェック♪

>>2024年ゲッターズ飯田の運気最強の方角!

  • 『新しい財布を寝かせる場所』

寝かせる場所も重要です。財布は通常、寝室に置かれることが多いです。

寝室は個人の安らぎと休息の場であるため、良いエネルギーが溜まりやすいとされています。

  • 『新しい財布を寝かせる保管場所』

財布を高い位置に置くことも一つの考え方です。

高い位置にあると、エネルギーが上昇し、豊かさや成功を象徴するとされています。

ただし、これらのアドバイスはあくまで信仰や習慣に基づくものであり、科学的な裏付けはありません。個人の信じる風水の原則に従って、財布の置き方を選ぶとよいでしょう。

財布の使いはじめに寝かせた後のお金はどうする?

財布を寝かせるときに、入れたお金はどうすればいいですか?

寝かせている時にお金を入れるのは、普段よりも多く入れているはずです。

そのまま入れておくには、いくつかあるかもしれませんね。

寝かせている時に入れていたお金は、下ろす日に財布から出してしまう、中身が入ってしまうのが良いと言われています。

寝かせていたお金は、口座に入れて保管しておいて、新しいお金と交換しましょう。

財布を寝かせる期間は?寝られる時間がない場合はどうする?

財布を寝かせるのはいいのですが、ずっと寝かせていたらいいですか?

また、寝られない時の対処法もご紹介します。

『財布は、9日間寝られる』

まず。財布を寝かせる期間は、9日間がベストだと言われます。

10日目から使い始めるので、使いの日を天赦日や一粒万倍日に合わせて良いでしょう

ですが、そこまで厳密にすることもありません。 実際には、2週間ほど寝かせていることが多いですね。

『財布を寝かせる時間がない時は、少し多めにお金を入れておく。』

古い財布がもう使えなかったり、財布を寝かせておくことができないという場合もありますよ

例えば、財布は最初に入れた金額を記憶するということで、いつもの2~3倍ほどの金額を入れて使い始めるといいとされます。

そして、しばらくはお金の入らないように、財布を安定させるといいのだとか。

ゲッターズ飯田!2024年金運アップ術!『金運が上がるお札の入れ方!』

お札の向きを揃えておく。

お札の向きを揃えておくということは、日ごろからお金に向き合って意識が高いと言えます。
実際に、お札の向きを揃えておく習慣をつけると、財布の中のお札を把握することに繋がります。
揃えるために、お札を一枚一枚、確認するので、自然と所持金の把握に繋がるということです。

清潔に守る

お札や入れ物は常に清潔に閲覧、整理整頓されていることが大切です。清潔さは金運の流れを良くするとされています。

特定の場所に保管する

通常、お財布や財布の中、家の金庫、または仕事場の机や引き出しなどに保管します。

重要なのは、その場所があなたにとって金運が集まると感じる場所であることです。

特定の方角に置く

風水的な考え方に基づいて、特定の方角に向けて札を言っていることがあります。

南や南東、または自分の吉方位とされる方向など、自分向けが感じる良い方角を選ぶことが重要です。

▼2024年の運気最強の方角はこちらからチェック♪

>>2024年ゲッターズ飯田の運気最強の方角!

 

お願い事をする

お札を落とす際に、金運アップや利益を願いながら、感謝の気持ちを持ちましょう。

良い気持ちでお札に向き合うことが、何より効果的だとされています。

いかがでしょうか・・・以上がゲッターズ飯田さんが推奨している金運が上がるお札の入れ方となっています。

ゲッターズ飯田!2024年金運アップ術!『財布の中をきれいに整頓しておく』

財布の中にレシートがたくさんある状態は、好ましくないですよね。

こまめに中をきれいに整頓しておきましょう。

帰宅して、財布の中身を一度出し、整頓することで、その日の出費についても意識しやすくなります。

レシートを片付けたりするうちに、出費にも意識が向きますよね。

家計簿をつける習慣に繋がれば、しめたものです。

ゲッターズ飯田!2024年金運アップ術!『洗った5円玉を入れておく』

きれいに洗った小銭を御浄銭と言い、福を呼び込むといいます。

御浄銭にするなら、やっぱりご縁のある5円玉がいいですね。

せっかく洗った御浄銭ですが、財布に入れっぱなしにしているうちにやがて曇っていきます。

だから、御浄銭は積極的に使ってしまい、新たに洗った御浄銭を財布に入れておくといいでしょう。

ゲッターズ飯田!使い終わった財布はどうするべき?

gettersiida-saifu-image (3)

使い終わった財布は、ぞんざいに扱ってはいけません。

お役目を終えたことに感謝し、愛情を持ってしっかり処分することで、金運アップにつながります。

使い終わった財布を捨てる時は、以下のようにするといいでしょう。

・捨てる前に財布を磨き、きれいにする。
・塩をふり、浄化する。
・白い布で包み、財布だと分からないようにして捨てる。
・雨の日に捨てると、次の財布に金運が引き継がれやすくなる。
・今までの働きに感謝の念をかける。

また、愛着があって、ごみとして捨てることに抵抗があるなら、神社で供養するといいでしょう。

まとめ

wallet (3)

今回はゲッターズ飯田さんによる2024年の財布を使い始めると縁起の良い日どりやその考え方の基準などをご紹介していきました。

財布を買うと良い日とされているのは、天赦日一粒万倍日が重なる日。

さらに・・・それに寅の日が重なると、なお良しです。

また、ゲッターズ飯田さんが推奨する財布のラッキーカラーは濃い緑色!

ゲッターズ飯田さん曰く・・・今まで見てきたお金持ちの多くがその色の財布を使っていたそうなので、説得力がありますよね!

要点をまとめると・・・財布をおろすのにいい日とされているのは・・・【天赦日、一粒万倍日、寅の日、巳の日】さらにそれらが重なる日が最強開運日とされています。

また、2024年の財布のラッキーカラーは緑色

それらを踏まえて2024年は、縁起を担いで新しい財布をおろしてみてはいかがでしょうか?!

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です