class="post-template-default single single-post postid-37824 single-format-standard">

INI韓国の反応!人気ない?落ちた?韓国っぽい理由や人気順!

INI韓国の反応!人気ない?落ちた?韓国っぽい理由や人気順!
PRODUCE 101 JAPAN SEASON2から誕生した11人組男性アイドルグループ、INI。

その魅力は、なんといっても韓国のアイドルグループにも引けを取らない雰囲気。

しかし、彼らは純粋な日本のアイドル。

今回は『INIがなぜ韓国的な要素を持ちつつ、どれほど韓国で注目を浴びているのか』その理由に迫ります。

また、最近INIは人気ない?人気が落ちた?などと心配の声も上がっているよですので、最近のINI人気やメンバーの人気順などに関しても詳しく調査していきます。

見た目だけでなく、歌唱力やパフォーマンスも絶賛され、国境を越えてファンを魅了しているINIの魅力とは一体何なのでしょうか。

INIの韓国でも人気?INIの韓国人の反応は?

今や日本では絶大な人気を誇るアイドルグループ『INI』。

そんなINIは韓国発のオーディション番組出身ということで韓国でも人気があるのか?ということも気になりますね。

実際、韓国での反応や人気はどのようになっているのでしょうか?

INIの韓国での活動や活躍・韓国人の反応などをまとめてみました♪

INIはK-POPのフェスである『KCON』や世界最大級のK-POP授賞式『MAMAアワード』で同じ所属の日本グループ『JO1』と共に出演して賞を受賞しています。

https://twitter.com/i/communities/1539259281085693958

また、最近では、韓国の人気の歌番組にも出演したばかりだとか…

https://x.com/zifrtqgmvkngb40/status/

1715253615835881972?s=46

「韓国では人気がないのでは?」と噂になることもあるINIですが、知名度がまだ少し低いだけでSNSでは♯INIなどのハッシュタグも多く注目している人は多いようです!

韓国ではビジュアル、パフォーマンスの実力ともに完璧が求められる傾向があるので、これからのINIの成長や韓国での活躍なも期待がかかってきているようですね🎵

「INIは韓国かぶれで人気ない?最近の人気は落ちた?」

INIの活動スタイルやビジュアルが韓国アイドルに似ているという指摘がありますが、実際のところ、彼らは韓国の要素を取り入れつつも独自の個性を追求しています。

例えば、楽曲やパフォーマンスに韓国の影響が見受けられる一方で、メンバーたちは日本出身者が中心で、それぞれの個性がグループ全体の特徴となっています。

最近の人気については、ファン投票やSNSでの反応が注目されています。特に、トレカレートやグッズの売り上げ、SNS上の評判などが指標となり、それらのデータを総合的に分析することで、INIの最近の人気傾向が明らかになります。これらの要素を通じて、INIの魅力や現在のファンの評価を検証するのも、今の人気がわかるよに一つの指針になるかもですね。

https://x.com/naona7073/status/1727592477669159400?s=46

INIの最近の活躍や活動,評価は?

INIは最近、精力的な活動を展開しており、その活動は多岐にわたっています。メンバーたちは楽曲制作やパフォーマンスにおいて高いクオリティを保ち、ファンに新たな楽曲やステージを提供しています。

https://x.com/banana_milmilk/status/1683227758472876032?s=46

https://x.com/stand_by_you1ms/status/1734350915136786539?s=46

また、INIはトーク番組やバラエティ番組への出演も積極的に行い、メディアとの交流を図っています。

彼らの評価は楽曲のクオリティだけでなく、ファンとのコミュニケーションやライブパフォーマンスにおいても高い水準を維持しており、これが彼らの人気の一因です。SNS上での反応やファンからのサポートも根強く、INIはその独自のアプローチや魅力を通じて、多くの支持を集めていると言えますね!

INIは韓国っぽい?韓国人はいる?INIのメンバーの出身地は?

ini-korea (7)

よくINIは韓国っぽくて・・・K-popのパクリ?なんていう声もありますが・・・

その真相について・・・まずは『INIのメンバーについて韓国国籍のメンバーはいるのか?』『INIのメンバーの出身地』に見ていきましょう

INIメンバーの出身地一覧表

名前 国籍・出身地
木村 柾哉(きむら まさや) 日本・愛知県
池﨑 理人(いけざき りひと) 日本・福岡県
尾崎 匠海(おざき たくみ) 日本・大阪府
後藤 威尊(ごとう たける) 日本・大阪府
佐野 雄大(さの ゆうだい) 日本・大阪府
髙塚 大夢(たかつか ひろむ) 日本・東京都
田島 将吾(たじま しょうご) 日本・東京都
西 洸人(にし ひろと) 日本・鹿児島県
藤牧 京介(ふじまき きょうすけ) 日本・長野県
松田 迅(まつだ じん) 日本・沖縄
許 豊凡(しゅう ふぇんふぁん) 中華人民共和国・浙江省 衢州市

INIのメンバーには・・・韓国人はおらず、11人中10人がが日本国内出身と中国出身の『許 豊凡(しゅう ふぇんふぁん)』といったメンバー構成です。

グループは日本のアイドルグループで、異なる地域出身のメンバーが一堂に会し、多様性を活かしています。
その一方で、彼らが韓国風の雰囲気を持つ理由は複数あります。
「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加し、韓国のオーディション番組の影響を受けたことや、所属事務所が韓国と日本の合併企業であることが挙げられます。
これらの要素が相まって、INIは国境を越えた魅力を発信しています。

INIはなぜ韓国っぽい(K-POP)?韓国っぽいといわれる理由5選!

K-POPのような雰囲気を漂わせ、メンバーが韓国人ではないにもかかわらず、「韓国のグループ?」と驚く声が上がるINI。

では、早速その謎めいたINIの韓国っぽさの理由を探っていきましょう。

INIが韓国っぽいと言われる理由 その① 『〈PRODUCE 101〉はもともと韓国の番組』

ini-korea (1)

INIはもともと韓国で有名なサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」で勝ち残ったメンバーによって構成されています。

そのオーディション番組「PRODUCE 101」が日本で開催され、その韓国で話題を集めたオリジナル番組の影響が、INIの韓国っぽいイメージに大きな影響を与えています。

この番組は韓国で数多くのアイドルグループが誕生する場として知られ、その独自のスタイルやトレーニングがINIにも反映されています。

特に、合宿や課題曲がK-POPであることから、INIのパフォーマンスや楽曲には韓国らしさが色濃く漂っています。

これらの要素が韓国のアイドルグループのような雰囲気を醸し出し、観客やファンに混乱をもたらし、日本人メンバーが韓国っぽいとの印象を与えている要因の一つといえます。。

INIが韓国っぽいと言われる理由 その②『所属事務所が日本と韓国の合併会社』

ini-korea (2)

INIが所属するLAPONEエンタテインメントは、韓国のCJ ENMと日本の吉本興業ホールディングスが合併した企業です。

この特異な企業結合により、INIの音楽やステージパフォーマンスには独自の韓国的な要素が織り交ぜられています。

LAPONEエンタテインメントは、“PRODUCE 101 JAPAN”の合格者を管理・編成するために設立され、その背後には韓国の大手エンターテインメント企業であるCJ ENMと、日本を代表する吉本興業ホールディングスが結びついています

この異例の組み合わせが、INIの楽曲制作やパフォーマンスにおいて韓国の音楽文化やエンターテインメントの影響を鮮明に表現させています。

INIが日本のアイドルでありながら、韓国的な雰囲気を持つのは、このユニークな企業結合がもたらす独自の音楽的な融合によるものです。

これにより、INIが韓国っぽい印象を受け、ファンや観客に新たな魅力を提供しているといった要因です。

【INIが韓国っぽい?】と言われる理由 その③ 『メイクやファッションがK-POPぽい』

ini-korea (3)

INIの韓国っぽさの一因として挙げられるのは、彼らのビジュアルがK-POPアイドルと近しいものであることです。

視覚的な印象は非常に重要であり、その中でも特にメイクやファッションがK-POPの影響を受けていることが顕著です。

メイクにおいては、白い肌やしっかりとしたアイメイク、ノーズシャドウなどが取り入れられており、これらは典型的なK-POPアイドルのメイクスタイルとして知られています。

男性メンバーも含め、メイクに力を入れ、整った容姿を強調する姿勢がK-POPカルチャーの一環として表現されています。

ini-korea (4)

また、鮮やかで派手なヘアカラーもINIの特徴であり、これはK-POPスタイルの中でもよく見られる要素です。

ピンクや虹色などの個性的なヘアスタイルは、K-POPアイドルのファッションの特徴として浸透しており、INIがこのスタイルを採用することで、韓国のポップカルチャーにリンクした印象を与えています。

INIが日本のアイドルである一方で、このようなK-POPぽいメイクとファッションが彼らを韓国っぽい存在に仕立て上げています。

【INIが韓国っぽい】といわれる理由 その④ 『韓国語での動画配信』

ini-korea (5)

INIが韓国風のイメージを持つ一因として、韓国語での動画配信が挙げられます。

INIは2021年にデビューし、感染症対策が厳しい時期には、テレビ出演よりも動画配信を通じて活動を開始しました。

YouTubeを通じて行われた動画配信では、新曲のリリースや韓国語バージョンの歌唱も披露されています。動画の撮影と編集は韓国で行われるか、または韓国のスタッフが担当し、その中にはメンバーのコメントの韓国語テロップが入ることで、韓国風の雰囲気を醸し出しています。

メンバー自身も韓国語を学び、田島将吾さんはデビューのきっかけとなったオーディション番組の2年前から韓国の芸能事務所で練習生として活動しており、流暢な韓国語を話すことができます。

また、中国籍の許豊凡さんも中国語、韓国語、そして日本語を堪能に操ります。

ini-korea (6)

このように、メンバーの中には韓国語に長けた者が複数存在し、韓国語での動画配信を通じて日本と韓国の両方で活動できるグループとなっています。

INIの韓国っぽいイメージは、言語や文化の垣根を越えた活動が影響していると言えます。

【INIが韓国っぽい】といわれる理由 その⑤ 『プロデューサーがJO1の韓国人』

INIの韓国風の印象の一因として、プロデューサーに関する事実が挙げられます。

LAPONE事務所に所属するINIのプロデュースは、オーディション期間中からLAPONEの取締役事業本部長である張赫珍(ジャン・ヒョクジン)さんが担当していたとされています。

しかしながら、ジャンさんは現在LAPONEを退社しているとの情報があり、具体的に誰がINIのプロデュースを行っているかは不明です。

ジャンさんの退社に関する情報は正確でない可能性がありますが、2022年9月頃に退社したとされ、その後、INIの運営に変化が生じた可能性がファンの間で話題になっています。

現在のプロデューサーとして注目されているのは、JO1をオーディション期間中からプロデュースしているLAPONEの社長である崔信化(チェ・シンファ)さんです。


彼がINIのプロデュースにも携わっている可能性が高く、現時点での情報では、社長のチェさんがINIの活動をサポートしている可能性が考えられます。

INIのプロデューサーの変遷には興味深い点が多く、ファンの期待も新たな展開に向けられています。

INIのメンバーは韓国語が話せる?話せるメンバーは?

INIのメンバーの中には韓国語を話すことができるメンバーがいます。

特に、田島将吾さん許豊凡さんが韓国語に堪能で、韓国での活動やコミュニケーションにおいてもスムーズに対応できることが知られています。

田島将吾さんは、韓国の芸能事務所で活動していた経験があり、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』での活動中から積極的に韓国語を学び、流暢に話すことができるようになりました。韓国での合宿や課題曲のK-POPなど、番組内での環境が韓国色豊かであったことも、彼の韓国語スキルを向上させた一因と言えるでしょう。

また、許豊凡さんは中国出身で、中国語と韓国語、そして日本語を流暢に操ります。オーディション番組でも異なる言語環境において高いコミュニケーション能力を披露し、ファンとの交流や韓国での活動において円滑な意思疎通が可能です。両メンバーの言語スキルは、INIが異なる国のファンとも繋がりを築くうえで大きな強みとなっています。

INIのメンバー人気順!トレカのレート・グッズ売上でのランキング!

 

トレカレート人気順 グッズの売り上げ人気順 SNS・知恵袋の人気順 KPOPアイドル 投票ランキング (KPOP JUICE!!)
木村 柾哉 木村 柾哉 木村 柾哉 木村 柾哉(K-pop全体7位 総投票1,256,182
藤牧 京介 髙塚 大夢 藤牧 京介 髙塚 大夢(K-pop全体13位 総投票696,749
西 洸人 尾崎 匠海 西 洸人 田島 将吾(K-pop全体14位 総投票694,339
田島 将吾 藤牧 京介 髙塚 大夢 尾崎 匠海(K-pop全体20位 総投票561,658
尾崎 匠海 西 洸人 尾崎 匠海 藤牧 京介(K-pop全体31位 総投票393,924
髙塚 大夢 池﨑 理人 田島 将吾 西 洸人 (K-pop全体36位 総投票299,140
佐野 雄大 田島 将吾 池﨑 理人 許 豊凡 (K-pop全体68位 総投票145,960
池﨑 理人 後藤 威尊 後藤 威尊 後藤 威尊(K-pop全体73位 総投票138,406
尾崎 匠海 佐野 雄大 佐野 雄大 佐野 雄大(K-pop全体96位 総投票88,493
松田 迅 松田 迅 松田 迅 池﨑 理人(K-pop全体125位 総投票55,489
許 豊凡 許 豊凡 許 豊凡 松田 迅 (K-pop全体161位 総投票32,520

総合的なINIメンバーの人気順ランキングは、各項目の総合得点を考慮して次の通りとなります。

1. **木村 柾哉**(総合得点:1位)
– トレカレート人気順: 1位
– グッズの売り上げ人気順: 1位
– SNS・知恵袋の人気順: 1位
– KPOPアイドル投票ランキング: 7位

2. **髙塚 大夢**(総合得点:2位)
– トレカレート人気順: 6位
– グッズの売り上げ人気順: 2位
– SNS・知恵袋の人気順: 4位
– KPOPアイドル投票ランキング: 13位

3. **田島 将吾**(総合得点:3位)
– トレカレート人気順: 4位
– グッズの売り上げ人気順: 7位
– SNS・知恵袋の人気順: 6位
– KPOPアイドル投票ランキング: 14位

4. **藤牧 京介**(総合得点:4位)
– トレカレート人気順: 2位
– グッズの売り上げ人気順: 3位
– SNS・知恵袋の人気順: 2位
– KPOPアイドル投票ランキング: 31位

5. **西 洸人**(総合得点:5位)
– トレカレート人気順: 3位
– グッズの売り上げ人気順: 5位
– SNS・知恵袋の人気順: 3位
– KPOPアイドル投票ランキング: 36位

6. **尾崎 匠海**(総合得点:6位)
– トレカレート人気順: 5位
– グッズの売り上げ人気順: 4位
– SNS・知恵袋の人気順: 5位
– KPOPアイドル投票ランキング: 20位

7. **佐野 雄大**(総合得点:7位)
– トレカレート人気順: 7位
– グッズの売り上げ人気順: 8位
– SNS・知恵袋の人気順: 9位
– KPOPアイドル投票ランキング: 68位

8. **池﨑 理人**(総合得点:8位)
– トレカレート人気順: 8位
– グッズの売り上げ人気順: 6位
– SNS・知恵袋の人気順: 7位
– KPOPアイドル投票ランキング: 125位

9. **後藤 威尊**(総合得点:9位)
– トレカレート人気順: 9位
– グッズの売り上げ人気順: 9位
– SNS・知恵袋の人気順: 8位
– KPOPアイドル投票ランキング: 73位

10. **松田 迅**(総合得点:10位)
– トレカレート人気順: 10位
– グッズの売り上げ人気順: 10位
– SNS・知恵袋の人気順: 10位
– KPOPアイドル投票ランキング: 161位

11. **許 豊凡**(総合得点:11位)
– トレカレート人気順: 11位
– グッズの売り上げ人気順: 11位
– SNS・知恵袋の人気順: 11位
– KPOPアイドル投票ランキング: 未掲載

これが各メンバーの総合的な人気順ランキングとなります。

 

まとめ

韓国人メンバーがいないINIですがK-POPの雰囲気がありますよね。

K-POPといえばレベルの高いパフォーマンスも特徴の1つなのでINIもレベルが高いという認識で見られているのではないかと感じます。

オーディションの際から海外からも注目されていたので、これからの活躍に期待できそうです!

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です