class="post-template-default single single-post postid-38333 single-format-standard">

学マスの天井ポイントは引き継ぎできる?天井までの値段はいくら?

学マスの天井ポイントは引き継ぎできる?天井までの値段はいくら?
スマホゲーム『学園アイドルマスター(学マス)』をプレイする上で、ガシャの天井システムは見逃せない要素です。

多くのプレイヤーが、推しのキャラクターを手に入れるためにガシャを回し続ける中・・・

「天井ポイントは引き継がれるのか?」

「天井までの値段はいくら?」

といった疑問を抱えている方もいるかと思います。

この記事では、そんな学園アイドルマスター(学マス)のガシャの天井ポイントは引き継がれるかどうか・・・

そして天井までにかかる値段学マスの天井システムについて詳しく解説していきます。

さっそく、学マスの天井システムの詳細に迫ってみましょう。

学園アイドルマスター!ガシャ天井システムとは?メリットなどを詳しく解説!

gakumasu-gasha-tenjou

スマホゲーム『学園アイドルマスター』(通称:学マス)では、ガシャ(ガチャ)によって強力なキャラクターやアイテムを獲得することができます。

しかし、目当てのSSRキャラクターやサポートカードがなかなか手に入らないという問題もあります。

そこで、プレイヤーの負担を軽減するために導入されているのが「天井システム」です。

ただでさえ・・・学マスは課金ゲー?課金要素がひどい!なんて声もあるようなので、この天井システムをしっかり把握して活用していきたいところですね・・・

『天井システムとは?』


天井システムとは、一定回数ガシャを引くことで、必ず目当てのSSRキャラクターやサポートカードが手に入る仕組みです。

学マスでは、ガシャを1回引くごとに1ポイント(Pt)が付与されます。

このポイントを200PTまで貯めると、天井に到達し、交換対象のSSRカードに変換することができます。

つまり、200回ガシャを引けば、必ず1枚のSSRカードが手に入る計算になります。。

項目 詳細
ポイント獲得 ガシャを1回引くごとに1Pt
天井ポイント 200Pt
交換対象 特定のSSRカード
ポイント有効期限 ガシャの期限まで
プラチナガシャ 期限なしでポイントを貯められる
『ガシャポイントの管理』

学マスでは、ガシャポイントには有効期限が設定されている場合があるので注意しておきましょう。

特定の期間限定ガシャの場合、期限までにポイントを200貯める必要があります。

期限内にポイントが200に達しなかった場合、ポイントは他のアイテムに変換されてしまうため、注意が必要です。

一方、プラチナガシャなど期限が設けられていないガシャもあります。

これらの場合、ポイントをコツコツ貯めていくことで、いずれSSRカードと交換可能です。

『天井システムのメリット』

天井システムは、ガシャの運に左右されず、一定の回数を引けば必ず目当てのSSRキャラクターやサポートカードが手に入るため、プレイヤーにとって大きな安心材料となります。

また、無課金や微課金のプレイヤーでも、コツコツとガシャポイントを貯めていけば、いずれ天井に到達することができます。

これにより、ゲームの長期的なモチベーション維持にもつながります。

『天井システムの活用方法』

gakumasu-gasha-point (1)

天井システムを最大限に活用するためには、計画的にガシャを引くことが重要です。

例えば、特定の期間限定ガシャでは、目当てのキャラクターやサポートカードがピックアップされることが多いため、そのタイミングを狙ってガシャを引くと効果的。

ガシャを引く前にポイントの有効期限や対象のSSRカードを確認し、自分の目標に合ったガシャを選ぶことが大切です。

学園アイドルマスターのガシャ天井システムは、プレイヤーにとって非常に有用な仕組みとなっています。

ですので、一定回数ガシャを引くことで、必ず目当てのSSRキャラクターやサポートカードが手に入るため、運に左右されずに欲しいアイテムを獲得することができます。

このようなユーザーにメリットのある天井システムをうまく活用し、計画的にガシャを引いてゲームを楽しみましょう。

  • 学マスのガシャ!10連と単発はどっち?

また、学マスのガシャ(ガチャ)には、10連ガチャと単発ガチャがありますが、

どっちが当たりやすくて?

どっちを引いた方がいいのか?

結構気になってしまって、迷ってしまいますよね…

そんな学マスのガシャ10連と単発どっちを引くべきなのか?

当サイトでは、その辺りの詳細を別コンテンツ(下記リンク)で解説していますので、気になる方は参考までにチェックしてみてください🎵

>>学マス!ガシャ(ガチャ)10連と単発はどっちが当たりやすい?

学園アイドルマスター!ガシャの天井ポイントは引き継がれる?


『学園アイドルマスター(学マス)』のガシャシステムにおいて、天井ポイントの引き継ぎがどうなるのか?

結果としては…現在のガシャの天井ポイントは、次のガシャに引き継がれるわけではなく、ガシャ終了時に「フラワー」と呼ばれるアイテムに変換されます。

gakumasu-gasha-point (3)

このフラワーは、ゲーム内でピースやドリンクなどのアイテムと交換するために使用できます。

詳細はゲーム内のヘルプにも記載されており、引き継ぎシステムの不明点があれば確認することができます。

したがって、天井ポイントを無駄にしないためにも、ガシャ期間中にポイントを使い切るか、フラワーに変換してアイテム交換に利用することが重要です。

一部ではSNSなどの反応では・・・『学マスのガシャは渋くて、確率操作されている?』なんてウワサもあるみたいなので・・・

これらの天井システムをしっかりと把握して活用していきましょう♪

学園アイドルマスター!ガシャ天井まで値段はいくら?でジュエルは何個必要?

『学園アイドルマスター』(通称:学マス)のガシャ天井システムは、多くのプレイヤーにとって重要な情報です。

ガシャを200回引くことで天井に到達し、SSRカードと交換することができます。ここでは、ガシャ天井までにかかる値段と必要なジュエルについて詳しく解説します。

また、『天井まで課金しようか?』などと・・迷っているという方は、一度・・・学マスの課金要素と効率的な課金パックなどを確認しておいた方がいいでしょう!

ガシャ天井までにかかるジュエルと値段

学マスのガシャを引くためにはジュエルが必要です。1回のガシャには300ジュエル、10連ガシャには3000ジュエルが必要となります。

ジュエルの価格は以下の通りです。

ガシャ回数 必要ジュエル 必要なジュエル数 費用
1回 300ジュエル 300ジュエル 約360円
10回(10連) 3000ジュエル 3000ジュエル 約3600円
200回(天井) 60000ジュエル 60000ジュエル 約72000円

ジュエルの単価と購入パターン

学マスでは、ジュエルの基本単価が1ジュエル約1.2円です。以下に、ジュエルの購入パターンとその費用をまとめました。

ジュエル数 費用 ジュエル単価
300ジュエル 約360円 約1.2円
3000ジュエル 約3600円 約1.2円
60000ジュエル 約72000円 約1.2円

お得なジュエル購入方法

一部の特典やキャンペーンを利用することで、通常よりもお得にジュエルを購入することができます。

例えば、1回限りの特別価格やパス購入などを活用すると、ジュエル単価を下げることが可能です。

購入方法 費用 ジュエル数 ジュエル単価
1回限りの特別価格 約240円 300ジュエル 約0.8円
通常価格 約360円 300ジュエル 約1.2円
パス購入 約276円 300ジュエル 約1.38円

『ガシャ天井まではいくら値段は?ジュエルはいくつ?』結果としては・・・

『学園アイドルマスター』のガシャ天井までにかかる値段は、200回のガシャを引くためには、初回は2500ジュエル(ガシャ)1回分がプレゼントされるので・・そこからの計算となると約60,000円相当となります。

必要なジュエル数は60000ジュエルで、ジュエルの基本単価は約1.2円です。

また、特典やキャンペーンを利用すると、よりお得にジュエルを購入することができます。

賢くジュエルを購入し、理想のSSRカードを手に入れるために計画的にガシャを引きましょう。

学園アイドルマスター!ガシャ天井に関する口コミ反応!

『学園アイドルマスター』(通称:学マス)のガシャ天井システムについて、多くのプレイヤーから様々な反応が寄せられています。ここでは、その口コミ反応をまとめ、表形式でご紹介します。

ガシャ天井に関する口コミ反応

プレイヤーの声 反応内容
ポジティブな意見 「天井システムのおかげで安心してガシャを引ける!」<br>「200回で必ずSSRが手に入るのは嬉しい!」
ネガティブな意見 「200回はちょっと多いかな…。もう少し少なくしてほしい。」<br>「期限があるガシャだとポイントが無駄になるのが怖い。」
改善点の提案 「期限なしのガシャをもっと増やしてほしい。」<br>「天井ポイントを他のアイテムにも交換できるようにしてほしい。」
実際の体験談 「イベントガシャで期限ギリギリまで引いて、やっと天井に到達しました。」<br>「プラチナガシャのおかげで、少しずつでも確実にSSRが手に入りました!」

口コミ反応の詳細

ポジティブな意見

多くのプレイヤーは、天井システムの存在に対してポジティブな意見を持っています。

200回引けば必ずSSRが手に入るという安心感から、ガシャを引く際のプレッシャーが軽減されると評価されています。

ネガティブな意見

一方で、200回という回数が多いと感じるプレイヤーも少なくありません。

特に、期限が設定されているガシャにおいては、ポイントを貯めきれずに無駄になってしまう可能性があるため、不満を抱く声も上がっています。

改善点の提案

プレイヤーからは、天井システムの改善を求める声も寄せられています。

特に、期限なしのガシャの増加や、天井ポイントを他のアイテムに交換できる仕組みの導入が望まれています。

実際の体験談

実際の体験談として、イベントガシャで期限ギリギリまでポイントを貯めて天井に到達した成功例や・・・

プラチナガシャでコツコツとポイントを貯めてSSRを手に入れたというポジティブなエピソードが紹介されています。

 

まとめ

gakumasu-gasha-point (2)

『学園アイドルマスター』(通称:学マス)の天井システムについて、これまでの情報を総合すると、重要なポイントがいくつか浮かび上がりました。

まず、『学マスの天井ポイントは引き継げるのか?』という点に関しては・・・

ガシャごとに設定されたポイントは基本的に引き継ぎができないため、期限内に必要なポイントを集めることが重要です。

ただし、プラチナガシャのような期限がないものは例外で、コツコツとポイントを貯め続けることが可能です。

次に、『学マスの天井までかかる値段やジュエルはいくら?』という疑問については、天井到達には200ポイントが必要で、1回のガシャで1ポイントが付与されます

ですので・・・ジュエル換算では、ガシャ1回に必要なジュエル数と合計ポイントから計算すると・・・

約200回のガシャを回す必要があるため、その総額は相当なジュエル量(約6,000円)が必要となってきます。

これらの詳細を鑑みると、やはり天井までに課金しようとなると・・・かなりの出費がかかってしまっちゃいますね・・・

しかも、新キャラが実装されるために天井してたらその課金額もいつの間にか恐ろしい額に!なんてことも・・・

ジュエルもゲーム内の報酬だけではなかなか貯めれないのが現状のようです・・・

『学マスの天井までのジュエルが無課金で足りない!貯まらない!』とお困りの方は、

無課金でも可能な大量のジュエルを手に入れられる方法をお伝えしますので、是非この先を読み続けてみてください♪

▼▼▼▼▼▼▼▼

★学園アイドルマスター!ジュエルを大量に手に入れる裏ワザを公開♪

そんな・・・学マスで課金したいけど、

『天井までのガシャが回せない・・・』

『課金額が膨らんでもう課金できない。したくない。』

このようなユーザーも多いかと思います。

そこで・・・当サイトでは・・・

学マスのガチ勢も使っている無課金(課金なし)で、ガシャを回したり、育成アイテムをゲットできてしまうジュエルを大量にゲットする裏ワザをご紹介します。

無料で簡単に誰でも・・・できる方法なので、興味ある方は一度その方法をチェックしてみてください♪

>>学マスで無課金で大量ジュエルをゲットする裏ワザ!

※この裏ワザを経由するサービスには期間限定があるのでサービス終了前にお早めにチェックしておきましょう!

是非この裏ワザを活用して・・・無課金でも学マスでお目当てのキャラをゲット・育成して無双しちゃいましょう♪

 

 

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です