class="post-template-default single single-post postid-34841 single-format-standard">

お守りをスマホケースに入れる挟むのはあり?正しい入れ方は?

お守りをスマホケースに入れる挟むのはあり?正しい入れ方は?
引用:https://koyasan-sousenji.com/い

お守りは、持ち歩いていないと御利益がないですよね。

でも、普段、持ち歩くとすると、どうやって持ち歩くといいでしょう?

よくあるのは、身近なものに付けて持ち歩くというのですが、昨今はスマホ一つで出かけるという人も少なくありません。

そこで、最近、注目されているのが、カード型お守り。

カード型なので、お財布やパスケースに入れて持ち歩くのも容易です。

スマホケースに入れている人も多いんですよ。

でも・・・

『スマホケースになんて入れて、ご利益があるの?』

『バチが当たらない?』

そんなことが気になる人もいるのではないでしょうか。

そこで、スマホケースにお守りを入れる是非や、正しいスマホケースへの入れ方などをご説明します。

金運・縁結び・厄除けのお守りはスマホケースに入れたりは挟んでもいい?

日本古来の宗教的な省庁で去るお守りと、スマホケースの組み合わせは、何となくミスマッチで、抵抗ある人もいるかもしれませんね。

では、お守りをスマホケースに入れることは、何か問題があるのでしょうか?

お守りをスマホケースに入れるのはOK

お守りをスマホケースに入れることは、決して悪いことではありません。

お守りは、常に持ち歩くものなので、常に持ち歩くスマホケースに入れるのは、良い方法だといえます。

ただし、お守りをぞんざいに扱うとバチが当たるので、お守りを入れたスマホは大切に扱うように気を付けましょう。

お守りは神様の依代。神様同然に扱うべきものです。

なので、敬意を持って、なるべく高い所に置くようにしましょう。

低い所に置くと、神様がぞんざいに扱われたと感じてしまいます。

地べたに置いたり、後ろポケットに入れたりするのはNGですよ。

スマホをぞんざいに扱うような人には、スマホケースにお守りを入れることはお勧めしません。

 

お守りをスマホケースへ入れる場合の正しい入れ方!挟み方!

お守りをスマホケースに入れるとして、正しい入れ方なんてのはあるのでしょうか。

お守りをスマホケースに入れる際に、気を付けるべきポイントはこちら。

お守りが見えるようにする

お守りは、日の目を見えるようにすると、ご利益があるといいます。

隠れて見えないような所に置いても、効果はないということです。

これは、スピリチュアルな意味合いから離れても、意味があります。

というのも、お守りを持っている、神様に守られていると思うことは、自信につながり、人を積極的に、行動的にさせる効果があります。

だから、お守りは、持っているだけでは効果がありません。

お守りを持っていることを確かめること、ときどきお守りを見ることが効果に繋がります。

お守りを入れるケースは、手帳型ならカードホルダーが付いていることが多いので、そこに入れればいいでしょう。

中には、写真入れが付いていることがあるので、そこに入れると目につきます。

カバータイプなら、クリアタイプを選ぶといいでしょう。

スマホとケースの間に挟みこんで、お守りが見えるようにします。

お守りは表面が見えるようにしておきましょう。

用意したカバーがクリアタイプではない場合は、スマホの背面に貼り付けられるカードホルダーを使うといいでしょう。

100円ショップにも置いてあります。

スマホカバーが独特の意匠で、カードホルダーを付けられない・付けたくないという場合は、スマホカバーではなく、財布など別のものに入れることをお勧めします。

それでも、スマホカバーに入れたいというのなら、中にお守りが入っているということを忘れないように。

このスマホは、見えないけれど、お守りが入った開運スマホなんだと、心の中で思っているだけでも、お守りの効果はありますよ。

 

まとめ

スマホケースに入れられる、カード型のお守りがあります。

スマホケースにお守りをいれていいのかという疑問が聞かれますが、お守りは持ち歩いてこそ意味があるので、問題ありません。

ただし、お守りをぞんざいに扱ってはいけないので、スマホをぞんざいに扱う人には向きません。

スマホを地べたに置いたり、後ろポケットに入れる人は避けた方がいいでしょう。

スマホケースにお守りを入れる時は、お守りが見えるようにしましょう。

手帳タイプのケースなら、カードホルダーや写真入れが付いていることがあります。

カバータイプなら、クリアタイプを使うといいでしょう。

クリアタイプじゃなくても、スマホに貼り付けられるカードホルダーもあります。

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です