class="post-template-default single single-post postid-31537 single-format-standard">

兎田ぺこらが号泣!活動休止の理由とは?運営への不満をまとめ!

VTuberの兎田ぺこらは、2019年7月17日にデビューして、YouTube年間スーパーチャットランキングで毎年上位に入る人気者。
さみしがり屋でお調子者というキャラクターに、視聴者のコメントを積極的に弘て、近い距離間でコミュニケーションをとる姿勢が評判となっています。
視聴者や共演者からいじられるキャラクターも愛されていますね。

でも、兎田ぺこらといえば、一度、とんでもないことをやらかしてしまったことも話題となっています。
なんと、配信中に泣き出してしまったのです。
その後、活動休止の噂もあったのですが、すぐに復活して、今も元気に配信を続けています。

でも、兎田ぺこらの涙の理由は、いったい何だったのでしょう?
運営への不満があったという話も聞くのですが・・・

兎田ぺこらが配信中に泣き出してしまった事件について、詳しく説明していきます。

兎田ペコラ活動休止の理由!

usagidapekora-goukyu h1 headline-underimage

兎田ぺこらは、2022年5月に活動休止をしていた時期があります。
活動休止期間は、5月15日から6月13日の、約1か月の間。

休止理由は、のどの不調、声帯結節の治療のためでした。

声帯結節は、聲の使い過ぎが原因で起きる症状で、声帯の摩擦が多いために、声帯の粘膜が腫れてしまう症状です。
左右対称に声帯にこぶのようなものができます。
宝鐘マリンや、大空スバルも患ったことがある症状で、活動を休止せざるをえなかった次第です。

5月15日から、無期限で休止と発表していましたが、6月13日には、治療が終わり、復帰しています。

 

兎田ぺこらが号泣?涙の理由とは?


2022年1月の配信では、プリコネの10連ガチャをやる内容で、配信していました。
メインの配信を楽し気に終え、スーパーチャットを読んでいる時に、急に泣き出してしまったのですが、これにはファンも心配げな様子でした。

ホロライブでも、トップクラスの稼ぎ頭である兎田ぺこらですが、いじられキャラということもあり、けなげに頑張っているようでも、つらいことがあったのだろうと、察する人も多かったようです。
配信中に、兎田ぺこらが泣き出してしまった理由については、有料メンバー限定の動画で、本人がこっそりと明かしています。
それは、運営に対する不満から来ている物でした。どうも、兎田ぺこらは、運営からは軽く扱われており、自分はその程度の存在なのかと、惨めな思いをしていたそうです。

兎田ぺこら!運営への不満まとめ!

兎田ぺこらの涙の理由は、運営への不満だったということですが、具体的に、どのような不満があったのでしょう。
兎田ぺこらは、後日、有料メンバー限定の配信で、涙ながらに語っています。
簡単にまとめてみました。

誕生日企画が没にされた

兎田ぺこらが涙ながらに語るには、まず、運営に提案した企画が没にされたということでした。
誕生日企画で、3D配信をして、盛り上げようと考えていたのですが、その企画は当日に没になり、代わりに指示されたのは、罰ゲームみたいな内容でした。
何故か、昆虫色をして、電撃を受けるという内容。落差ありすぎですね。

さらには、他のメンバーでは、自分の提案した企画と同じものが実現されています。
誕生日企画で、ホロライブのメンバー総出演で、大いに盛り上げたとのことです。これに参加した兎田ぺこらは、何を思ったでしょう?

そんな、自分と、他のメンバーとの扱いの差に、落胆していたとのことでした。

スパチャの収益が何に使われているのかわからない

兎田ぺこらは、YouTubeのスーパーチャットランキングで上位に入るほど、スパチャの収益が多いタレントです。
でも、本人は、その投げ銭に見合ったことができているか不安を抱えていたそうです。
高額なスーパーチャットに見合うことをしなければならないと考えているけれど、運営の協力を得られないので、大きいことは出来そうにもない。
そもそもスーパーチャットの運営の取り分は、どのように使われているのか、不信感が募ったようです。それをみんなに還元できるような使われ方がしていないなら、申し訳ないからスーパーチャットを止めた方がいいのかと白尾盛ったようですね。

ただ、このことには、批判的な意見も多く、スーパーチャットの運営の取り分は、単純に会社の収益として、スタッフの給料や費用に充てていると考えられます。
その用途に口を出すのはお門違いということもあり、批判めいた意見が多く出たようです。

憶測も飛び交う

過去に3D配信の企画をしたときは、スタッフも少なく、音響トラブルもあって、散々なものでした。
そのうえで、3D配信の企画を提案したにもかかわらず、当日に没にされ、他のメンバーでは高音質の3D配信ができてしまっているのです。
兎田ぺこらにしてみれば、踏んだり蹴ったりな目にあった挙句、他の人との扱いに差を感じてしまうのも無理はないですよね。

吐き出してすっきりした

兎田ぺこらが泣き出した理由について、メンバー限定配信で、すっかりと吐き出してしまい、本人もすっきりしたようです。
心配かけてごめんね、といいつつ、配信を終え、その後は元通り、元気に配信活動を続けています。
今回の件で、離れたファンもいたようですが、相変わらず元気な配信で、ホロライブの稼ぎ頭として頑張っているようですね。

まとめ

2021年1月の配信で、兎田ぺこらが泣き出してしまうというアクシデントがありました。

泣き出してしまった理由は、運営への不満や不信感が募り、それらは自分が至らないせいだと思うと感情を抑えられなくなった様子です。

自分の提案した誕生日企画を、当日に没にされて、昆虫色のような罰ゲームみたいな企画をやらされました。さらには、1週間後には、他のメンバーが同様の企画を行っているのを見るにつけ、悲しくなったようでした。

思い悩んだ末、スーパーチャットを止めてしまおうかということまで口にしたのですが、不満を吐き出して、すっきりしたようで、その後は、元気に配信を続けています。

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です